たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

チラシから、情報誌へ

icon October 28, 2005 9:35 PM by funami このエントリーを含むはてなブックマーク

Web2.0的な、セマンテックな情報が取得できるということは、かつて、チラシをフォーマット化することで、「情報誌」という価値を築いた、リクルートの情報誌的転換が、Web上でおこるかもしれないということだと、気がつきました。

チラシから、情報誌へ

HTMLからXMLへ

なにか、大きな理論につながるのでは、と感じています。

そうなると、ビューアも、ブラウザじゃなくて、RSSリーダーのようなRecruitリーダーというのが登場するのかも。
もちろん、Flash版とかAjax版でもいいですね。

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.