たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

HTMLArea 3.0をインストールしてみた

icon November 7, 2005 9:49 PM by yuugo このエントリーを含むはてなブックマーク

HTMLArea というツールがあります。ブラウザ上で動作するWYSIWYGエディタです。このサーバにもインストールしてみました。

http://www.tatamilab.jp/~yuugo/cgi/HTMLArea-3.0-beta/example.html
にインストールしています。画面を開くとおなじみのワーップロっぽいアイコンがずらずらと並んでいるので、クリックしてみると動作が分かると思います。アンドゥもできる。すばらしい。

エクセルで書いた表
1
2
3
4

ためしにエクセルからコピー&ペーストするとちゃんと書式つきでコピーされました。

この記事自身もHTMLエリアで書いてそのソースをコピー&ペーストして書いています。

テストはしていませんが、IE以外もGeckoを使っているブラウザは動作するらしいです。誰かいじってみてください。

ここまでの書式つきのドキュメントが、「そこそこのUIで」「Web上で完結」するのであれば、いよいよワープロは要らなくなるのではないかと思います。

COMMENTS

FireFoxはWinでもMacOSXでもちゃんと機能してました!

November 7, 2005 10:09 PM by 大井宏友  

POST COMMENT




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

必ず利用規約に同意いただいた上で送信ください。

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.