たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

Yahoo!動画配信10万本

icon December 20, 2005 11:30 AM by yuugo このエントリーを含むはてなブックマーク

TVバンク始動、「Yahoo!動画」を10万本の動画ポータルにほか、日経12/20朝刊1面11面より。

  • ソフトバンクとヤフーが共同出資による「TVバンク」の事業を開始
  • 無料で視聴できる作品を中心とした10万本の配信を行う
  • 提携番組は3万本(日経)
  • 19日午後から試験放送を開始
  • 2006年春から本放送を始める予定

ITMediaが言う10万本と日経が言う「提携3万本」の差は何かよく分かりませんが、動画配信大手の「Gyao」が千本前後(日経)であることから比較すると、いきなり最大手です。

昨日の夜にYahoo!動画を見ていたら急に無料で見れる番組が増えていたのはそういうことだったんですね。

個人的には、GyaOにしてもYahoo!動画にしても、タツノコプロの昔のアニメとかがドーンと見れるので、娘(6歳)と日曜を過ごすにはちょうどいいです。特に日曜午後のゴルフばっかりやっている時間帯は、ゴルフをやらない人間にとってはつらい時間で、かといってガッツリ2時間の映画を見るほどの拘束もヤなので、タツノコアニメの再放送くらいがちょうどいい。

ということで、PCは書斎的な部屋にあったのですが、リビングにもって来ることになりました。まじでテレビ代わり。

ちなみに、Yahoo!動画はこれまでは有料コンテンツが多かったので、あんまり見ていませんでした。が、「冬のソナタ」をはじめとする韓流ドラマというキラーコンテンツがあったため、私の母親周辺(団塊の世代)はちゃんとお金を払って見ていました。

COMMENTS

タツノ子プロの旧作品の素晴らしさは、何年経過しても、飽きのこない出来栄えで何度観ても飽きのこない、又、タッチが素晴らしいと思います。

November 14, 2008 11:57 PM by 酒井ちゃん  

POST COMMENT




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

必ず利用規約に同意いただいた上で送信ください。

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.