たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

ココログがビデオポッドキャスティング配信開始

icon December 21, 2005 12:01 PM by ooi1 このエントリーを含むはてなブックマーク

ココログ/@niftyのPodcastingサイト「PodCasting Juice」が、ビデオポッドキャスティング番組の配信を開始しました。

当初は8番組からのスタートだそうですが、その中から一つ紹介します。

 カクテルティービー

カクテルのつくり方を紹介する番組が配信されてます。こういう万人受けはしないロングテールのコンテンツはビデオポッドキャスティングに向いているなあと思います。
このカクテルティービーは、通勤電車の中で作り方をしっかり覚え、夜のデートで披露したいというLEONなオヤジが見るんじゃないかなあと想像してしまいます。

皆さんはどんな番組を見たいと思いますか?
(ちなみに僕が通勤中に見たい番組は、WRC(世界ラリー選手権)だったり、モーグルのW杯だったりです。)

 

COMMENTS

iPodで動画を見るならやっぱり「普通のテレビ番組」が実は見たいです。

テレビ番組をiPodに転送することを売りにした商品も出てきているようです。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20051221104.html

December 22, 2005 12:20 PM by 山本ゆうご  

POST COMMENT




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

必ず利用規約に同意いただいた上で送信ください。

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.