たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

高度10000メートルからブログしてみる

icon June 9, 2006 7:09 PM by funami このエントリーを含むはてなブックマーク

フナミタカオです。


Where2.0に参加するために、ただいま、サンフランシスコに向けて飛行機で移動中です。
できたてほやほやの成田空港第一ターミナル南ウイングから出発した、全日空8便サンフランシスコ行きにのっています。
機体はB777なのですが、すごいことがいっぱい。

1ビールが無料でのめる(冗談)
2ビデオオンデマンド
3インターネット接続ができる。
4トイレの蛇口が、自動センサー


1ビールが無料でのめる(冗談)

2ビデオオンデマンド
 各座席に、液晶ディスプレイがついているのは、めずらしいことではありませんが、ビデオの配信がなんとオンデマンド。好きなときに好きな映画が見れるのはこれまで、ビジネスクラス以上の特権でしたが、ついにエコノミーでもそんなことができるようになったのです。すばらしい!
ちなみに、南極物語、キングコングをはじめ15本のプログラムがあるのです。寅さんもある!
3月にのった、ユナイテッドの機体では、見えにくい前方のスクリーンに途切れる音声と散々な状態でしたので、雲泥の差です。
DSCF0418.JPG
映画以外にも、ナショナルジオグラフィックのようなビデオがやはり15種類。
音楽17番組に2種類のニュース。充実。
今は音楽番組のなかの「松任夜由美スペシャル」を聞きながら書いています。

そうそう、ゲームも10種類。これなら、子供と乗っても、飽きずに乗ってもらえるかなあ。

3インターネット接続ができる
 はい、このブログも実は機内からのポストです。無線LANでつながっています。
 離陸後1時間くらいでつかえるようになりました。
 

お手頃な価格で、機内での時間を自由にご利用いただけます。 お客様のニーズに合ったプランをお選びください。




Internet Time
連続した1時間、2時間、または3時間のアクセスが可能です。ご利用可能時間はサインインした時点から計算され、その後のサインイン、サインアウトの回数にかかわらず、時間の経過に伴って減り続けます。


$9.95*(1時間アクセス)
$14.95*(2時間アクセス)
$17.95*(3時間アクセス)

Internet Flight
フライト中いつでも定額でアクセスできます。サインイン後24時間以内なら、乗り継ぎ便でもご利用いただけます。


$26.95*(定額アクセス)

メッセンジャーでのチャットもちろんできます。
そして、そうなると、スカイプもできるのかと考えちゃいますよね。
はいできました!
WS000118.JPG
たたみラボとつながりました。もちろんビデオも。
携帯はつかえないけど、スカイプなら使えるということですね。
なんかミッションインポッシブルな気分です。


4トイレの蛇口が、自動センサー
水をためる前提のつくりでしたよね。
洗い流すには不便な仕様だったのですが、自動センサー化でささっと洗うことができるようになりました。
まあ、なんて快適。

食事も、4種類から選べます、もちろん和食も選べて、適量で、やっぱ比べちゃわるいんだけど、3月にのったユナイテッドの機内食のひどさにくらべると、ビジネスクラスに乗った気分。

すばらしいです。
全日空好印象!
では、では、ビールも回ってきたので、機上からおやすみなさい。
ごきげんよう。

(2006.11.8追記)機内インターネット接続サービスがなんと今年いっぱいで終了になってしまいました。すごく残念。

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.