たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

Firefox2リリース。1.5のアドオン引き継がれました。

icon October 25, 2006 12:57 PM by funami このエントリーを含むはてなブックマーク

フナミタカオです。
Firefox2がついにリリースされました。
だけど、気になるのは、たくさん入れたアドオンが引き継がれるのかどうか?
インストールしなおしとなると、すごく面倒!
ということで、まずは、実験台ということで、僕のマシンで試してみました。
結果は.....

インストールされていたアドオンは以下のとおり
%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7.jpg
このうち、入れ替えが必要だったのは、Greasemonkyだけでした。

実際の入れ替えも、インストーラで行ってくれた。
しかも、更新するためのダイアログが表示されるので、確認してボタン押すだけでOK

インストーラを起動して、ひととおり、コピーが終わった後に
%E3%82%A2%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%B3.jpg
こちらのダイアログが表示されるので、確認を押す


%E4%BA%92%E6%8F%9B%E6%80%A7%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B.jpg
確認して、見つかったので、今すぐインストールするtlことで、更新完了。

なんともスムーズでした。

%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F2.jpg
無事更新完了

どんな新機能があるのか、まだよくわかってないのですが、とりあえず、アップグレードは簡単なので、新しい物好きなかたは、試してみてください。

TRACKBACKS

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.