たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

ALPSLAB route(アルプスラボルート)じゃらんWebサービスにも対応!

icon November 22, 2006 5:44 PM by funami このエントリーを含むはてなブックマーク

フナミタカオです。

ルート作成した地図を作成できる、アルプスラボルートに、新機能が追加されています。
ルート沿いに、じゃらんの写真が表示されるようになりました!

001ito.jpg

じゃらんの写真も表示されるように、バージョンアップ

ルート沿いの写真が表示される機能に加えて、ルート沿いのじゃらんのホテル写真も表示されます。しかも、どうやら、再生するたびに、ランダム表示になるようです。
11月上旬に、合宿を行った、伊東温泉の山喜旅館さんまでのルートで試してみました。
さすが温泉街、通り道に、つぎつぎ、ホテル、旅館の写真が表示されます。
もちろん、画像を押すと、じゃらんの詳細ページにジャンプして、そのまま予約も可能です。




伊東温泉で合宿しました

↑こちらのリンクで、画面中央の>>写真と標高グラフを表示にして、再生してみてください。
終点の山喜旅館付近では、たたみラボの合宿風景ができることもありますので、ためしてみてくださいね。

こんな写真がでたら、あたりです!

じゃらんWebサービスからデータを取得

じゃらんWebサービスでは、緯度経度から、宿情報を取得できるようになっています。

アルプスラボルートもこの機能を利用して、実現されているようです。

じゃらんWebサービスでは、宿情報だけなく、効能別に検索可能な温泉APIなんていうのもありますので、ぜひご活用ください。

関連:
シンプル宿検索
すぐbiz
GoogleMapと連動する、地図帳J


ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.