たたみラボ

  • about
  • member
  • r&d
  • blog
  • tatamicast

blog

RSS

Mash Up Award 2nd表彰式に参加しました。

icon March 23, 2007 12:06 AM by ooi1 このエントリーを含むはてなブックマーク

大井宏友です。

昨日行われた「Mash Up Award 2nd」表彰式に参加しました。当日は受賞者の皆さん、協賛各社の皆さん、 マスコミの皆さんに多数お集まりいただき、またRFIDを使った各賞発表などもあり、かなり盛り上がりましたね。

皆さん、おめでとうございます!!

HotPepper、ケータイ。

今回、Mash Up Award 2ndに向けてたたみラボは何を公開しようかと検討した結果、ホットペッパー・ 携帯にフォーカスしてみた(GoogleMapsや他のリクルートAPIは第1回のサンプルがある)のですが、 応募作品を見てみるとホットペッパーAPI利用サイトが相当多かったり、 前回は見られなかった携帯サイトも多く見られて非常にうれしく思いました。特に今回公開した「シンプル飲食検索」は、 サンプル自体の反響も大きかったですがそれにインスパイアされた作品が受賞されていたりして、石橋研究員ともども喜んでいます。

読者とお話できました。

また授賞式後の懇親会では、全員の方とお話しすることができなかったのがとても残念ですが、その中でも数名の『たたみラボ読者』 と実際にお話しすることができたりと、貴重な時間をすごすことができました。ありがとうございました。

次回は夏!

次回のマッシュアップアワードは夏に開催しようと予定されています。まだ具体的には決まっていないようですが、 今から準備を始めればかなり素敵なサイトを作る時間が確保できますので(笑)、 今回受賞された方も残念ながら選に漏れた方も締め切りに間に合わなかった方も、次回また素敵な作品を作って応募してみてください!!

 

TRACKBACKS

ページトップへ



(C) RECRUIT MEDIA COMMUNICATIONS CO., LTD.